こんにちは!!

 

 

 

 

CNE1インターン生のYUYAです。

 

 

フィリピン留学なら、やっぱり CNE1 !!

 
CNE1 の周りって何もないのがウリなんだったら

 

 

 

 

買い物とかするところもなんにもないんじゃないんですかー?

 

 

 

 

っという疑問をお持ちのみなさん

 

 

 

お待たせしました!!

 

 

 

そんなあなたにおすすめするのがコレ!!

 

モンカダマーケット

どーん

モンカダとはCNE1のほぼ隣町のこと

 

 

 

隣町にがっつりとしたローカルマーケットがあるのだ!!

 

 

 

 

これを聞いて胸の躍らない人はいないだろう

 

 

 

 

 

東南アジアの雰囲気が好きな方にはとても楽しんで頂けるスポット

 

 

 

まずモンカダのすぐに脇にある パン屋さん からご紹介

 

こちらパンデサルという名前のパンで

 

 

 

焼きたての美味しいパン2ペソで食べられます!!

 

 

 

 

めちゃ美味い!!

 

 

 

 

そしてその近くにはセブンイレブンが!!

 

 

みなさんフィリピンにセブンイレブンがあるって知ってましたか?

 

 

 

CNE1の近くにもいくつかセブンイレブンがあるんですよ!!

 

 

 

ちなみに僕は日本ではサークルK派です

 

 

 

そしてどーん!!

 

 

こちらがモンカダマーケット

 

 

 

マーケットの前にたむろしてるチョロQみたいなんはトライシクル

 

 

 

バイクに車いすみたいなのを付けた乗り物で

 

 

 

タクシーのないこの地域での人々の足となっています

 

 

 

ちなみに真ん中で赤色のパラソルのお店

 

 

 

ココナッツジュースを売っています

 

 

 

お腹が弱くない人なら楽しめますし

 

 

 

めちゃめちゃ美味しいジュースです

 

 

 

マーケットのメインエントランスはこんな感じ

 

質屋さん薬屋さん服屋さん宝くじ売り場など

 

 

この写真の時点で見えていますね

 

 

 

奥に入っていくと

 

 

靴屋さん、服屋さん、お米屋さんなどなど

 

 

衣服と食品関係はばっちり揃っています

 

 

 

さてさて、

 

 

 

そのまま進んでいくと・・・

 

魚売り場へ・・・

 

 

 

すんごい暑い市場の中で魚置いといて大丈夫なのかなー?

 

 

 

と思ったみなさん!!

 

 

 

安心して下さい!!

 

 

 

僕も同じことを思っています

 

 

 

でも、生で食べるわけではないから全く問題ないんですよね(多分)

 

 

 

反対サイドをみるとお肉売り場

 

その場でさばいたお肉を販売しています!!

 

 

 

とっても新鮮なお肉なのでこちらはなんかすごく美味しそうな感じがします

 

コチラは明らかに羊の皮がぶら下がっています

 

 

 

お肉をさばいた後でしょうか

 

 

 

すこしグロテスクな印象もありますが

 

 

 

こういう過程を経てスーパーにパッキングされたお肉が並んでいると考えると

 

 

 

なんだか感慨深いものがこみ上げてきます

 

 

調味料を扱うお店や

 

美容室などなど

 

 

 

たくさん並んでいます

 

 

 

このマーケットにはちょっとした電化製品やフルーツなど

 

 

 

生活必需品は基本的にあるので

 

 

 

どんなものをどのように地元の方が買っているのか

 

 

一度見てみるのもいい勉強になるかもしれませんね

 

 

 

ちなみに、これらの写真を撮影した後

 

 

 

美容室に行きました

 

 

 

いつもお世話になっている行きつけ

 

 

 

僕が伸ばしていた髪は見事刈り取られ

 

 

 

セサミストリートのBERT と瓜二つに

 

(※BERTを知らない方はこちら)

 

いいんですいいんですたった60ペソの散髪

 

 

 

ショックでその後16時間寝たのも半年後には良い思い出になっているでしょう

 

 

 

説得力ないですが

 

 

 

みなさんも前を向いて戦ってください・・・

 

 

フィリピン留学なら、やっぱり CNE1 !!

CNE1公式HPはコチラ

↓ ↓ ↓

https://www.cne1jp.com/