こんにちは!!

 

 

 

 

CNE1インターン生のYUYAです。

 

 

フィリピン留学なら、やっぱり CNE1 !!

 

 

 
みなさん

 

1つ質問があります

 

CNE1へ来られた方

 

『うわぁぁぁぁぁぁ!これ日本から持ってきといたらよかったわー!!』

 

CNE1への留学を検討されている方

 

『うぉぉぉぉぉぉぉ!何持っていったらええんやーーーー!!』

 

という感情を持ったことがある、もしくは持っておられる方おられますでしょうか?

 

最低限の持ち物については問題ないと思いますが

 

『え・・・?やっぱりこれも持って行った方がいいんだね』

 

という持ち物のリストがあればより留学を満足のいくものにできるのでは

 

ないでしょうか

 

 

 

っと!いうことで、今回ご紹介しますのがコチラ!!

 

 

 

 

『秘伝の持ち物まとめ』 BY CNE1 スタッフ

 

ずどーん

 

 

 

今回はもう既にいろんな意味で神回確定といっても過言ではない内容

 

さっそくご紹介していきます

 

 

 

 

 

【ふりかけ】

 

 

 

 

これはもう日本食大好き食いしん坊のみなさんには必須のアイテム

 

 

 

日本に生まれたからにはこれや!!

 

 

 

 

CNE1では毎日美味しいご飯が出ますが

 

 

 

 

さらに、そこに ふりかけパッパッとかければまるで

 

 

 

 

天国にある楽園

 

 

 

ふりかけはまさに秘密の花園への招待状だ

 

 

 

のりたまと共に美味しさの天井を突き抜けろ!!

 

(※写真はおとなのふりかけ)

 

 

 

 

 

【歯ブラシ】

 

 

これは意外とだったでしょう

 

歯ブラシはもちろんフィリピンでも簡単に見つけられますが、

 

毛がすぐ抜けてしまったり、傷みやすかったり

 

ヘッドの部分が大きかったり・・・

 

日本のクオリティを要求したいものといえば歯ブラシ

 

歯はお大事に

 

フィリピンで日本製の歯ブラシを見つけた時の感覚はまるで

 

荒野に湧き出たオアシス

 

この湧きたつオアシスを探すか持ってくるのかはあなたの手の中に!!

 

 

 
【身体をあらうやつ】

 

 

 

『そういえばこれ持ってきといた方が良いよなポイント』の高いグッズ

 

身体をあらうナイロンのタオルみたいなやつ

 

是非とも持ってきて頂きたい

 

なかなかこれは見つけづらいグッズのひとつ

 

背中の真ん中らへんがかゆいけど洗いづらい・・・

そんな経験をお持ちのワタシにぴったり

 

石鹸を思いっきりつけて泡立てて洗う身体はまるで

 

生まれたての子牛すらも驚く輝きを解き放て

 

フィリピンの田舎町で輝くのは君だ!!

 

 

 

【バリカン】

 

 

気軽に散髪をしたい男子必見

 

コスパの高いバリカンはやはり日本から持ってきたものだ

 

日本製である必要はない

 

日本にいる間にアマゾンでポチポチっとして持って来ればいいだけ

 

 

散髪もローカルならば60ペソ(約150円)

 

 

どちらでもいいが

 

たまに伸ばしている髪を思いっきり刈り取られることもあるのでこだわりがあるならバリカン必携

※前回記事参照

 

ただただ、セサミストリートのBERT になればいいだけの話

※セサミストリートのBERTを知らない方はこちら

 

さぁみんなも写真のように

 

バリカン星人になろう

 

 

 

 

【コンタクトレンズ関連製品】

 

 

 

まずコンタクトレンズを手に入れるのは容易ではない

 

 

そして、コンタクトの洗浄液もなかなか信頼しきれるものが多いわけでもない

 

 

洗浄液とコンタクトレンズケースなど

 

 

 

日本では簡単に手に入るこれらも持ってくるのを忘れると辛いかも

 

(※写真のように目の中でコンタクトレンズを洗浄するのはやめましょう)

 

 

清潔なコンタクトレンズさえあれば

 

みんなの心の中もお見通し

 

 

 

 

【羽織るもの】

 

 

暑いフィリピンでなんで羽織るものなんか必要なのさ

 

 

ロシア留学じゃないんだから

 

 

と思ったみなさん!

 

 

暑いからこそ

 

建物内や車の中はまるでシベリア超特急仕様なのである

 

 

エアコンの設定はガチ

 

 

汗をかいた状態でバスに乗れば

 

 

風邪と腹痛は確定

 

 

そして逃げ場は無い

 

 

HAPPINESS IS A CHOICE

 

 

腹痛と戦う覚悟のある挑戦者求ム

 

 

(※羽織るものは持ってきてください笑)

 

 

 

 

【文房具】

 

 

 

特にノートとペン

 

 

 

日本製ノートの紙質の高さは世界屈指(僕の想像調べ)

 

 

 

ペンのクオリティの安定感は右に出るものすらいない(僕の想像調べ)

 

 

 

特にフィリピンでノートを買おうと思うと、日本よりも若干高めなイメージなので

 

 

 

可能な限り日本から買ってくることをお勧めします

 

 

 

私はフィリピン製のノート、バングラデシュ製のペンを愛用中

 

 

 

ここぞでペンのインクが出ないときの無力感は絶望に値する

 

 

 

 

【目薬】

 

 

Kぼさん『うわー目がしょぼしょぼするわー。パソコンずっといじってるとやっぱり目がつらいなぁ』

 

ク○えもん『てれてれっててー!!めーぐーすーりー!!』

 

 

 

Kぼさん『液体が・・・目にしみこむぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅ!!』

 

Kぼさん『わぁ!目がすっきりする上に少し目がおっきくなった!!!美容効果も絶大!!』

 

(※会話はあくまでイメージです)

 

 

 

フィリピンの目薬の種類が非常に少ない

 

 

 

コンタクトを装着したまま使える目薬がなかなか見つけられない

 

 

そんな話よくありませんか?

 

 

私はあります

 

 

そんな時、日本から持ってきた目薬やアイボン的な洗眼液があればすごく助かります

 

 

目薬はまるで

 

 

荒廃した土地にふる恵の雨

 

 

高ぶる感動

 

 

それが日本でたったの1000円以下で買えるなんて・・・

 

 
【チキンラーメン】

 

 

チキンラーメンを持って来ればもう日本を恋しく思うこともないだろう

 

 

そんな気持ちにさせるこの1枚

 

 

チキンラーメンは2つの食べ方がある

 

 

1つは普通にどんぶりに入れて、お湯を注ぐ

 

 

すぐ美味しい、すごく美味しい食べ方

 

 

2つめは、袋を開けてダイレクトで

 

 

音速で美味しい、ワイルドに美味しい食べ方

 

 

まるでベビースター

 

若干しょっぱいので水必須

 

 

口の中は完全に小学生の時の土曜日のお昼のあの感じ

 

 

まさに、お口の卒業アルバム

 

 

友達に頼んでなんかメッセージ書いてもらいたい

 

 

アルバムのメッセージ欄には悪いことを書くお友達もいるから

 

 

良い子のみんなは要注意

 
以上!CNE1秘伝の持ち物リストをお伝えしてまいりましたが

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今後もたくさんの質問や疑問にお答えしていきたいと考えております

 

ぜひぜひ今後もチェックのほどよろしくお願いします!!