こんにちは
CNE1職員のクニです!

さて、年明けから始めたこの企画もやっとベスト4まできました 時間かかっております笑

本当に今年のCNE1は、どれをとってもニュースになるような事ばかり、、、、、

さて、最新ニュースをお伝えしますと、CNE1の食堂が、少し改装されました

12835032_831054950357076_1377896336_n

昔のCNE1を知っている人は、小綺麗になったと思いますよね(笑)

食事もさらにパワーアップしてます

12804401_831055550357016_1868159448_n

チキン照り焼きと、、、、、、

12825406_831055280357043_1807887798_n

フルーツとサラダもより、凝ったものに、、、、

そして、このランチでは、、、

12804441_831055683690336_1022566517_n

お寿司も登場しました(たまにしか、出てこないですが笑)

NEWシェフも新しくJOINしてます

生徒様からも、『美味しくなった!!』と好評を得ています!!

でも、正直、まだまだ、満足するのは早いと思ってます、、、、彼らのポテンシャルを考えると、、、、

もっと、もっと、口うるさく言ってやるつもりです笑。

さて、前回の続きです。

ナンバー4 短期 基礎中学英文法コース(仮名)!!

今までも、ビギナー英語学習者のために『話すための』基礎トレーニングコースというものがあり、CNE1では、
くもん様の『くもんの中学英文法』をベースとしたテキストを使用しているクラスがありました。

こちらですね。

名称未設定

また、これと伴い、入学前に自習学習ツールとして、インターネット予備校ベリタスアカデミー様の商品である、
英文法の神 入門編』という英文法動画ツールを提供しています。
(予備校で授業を受けたら約20万円相当になる講義が受けれます

mrsakaki

こちらの商品、APPLEのアプリストアの教育カテゴリでベスト3に入った程の優秀なアプリです!!
(ベリタスアカデミー様の詳細に関してはこちらのリンクを確認してください→こちらをクリック!!

今までは、これらをビギナーの生徒様に提供させて頂いておりましたが、
今回さらに、より効率的に、そして効果的に『英会話に必要な最低限の文法』が学べるコースを開発しています

それが、『短期 基礎中学英文法クラス』です!

実はもうすでに、CNE1では、新入生様に向けて、ベリタスアカデミー様の新商品『短期完成中学英語』
を提供しています
こちら『短期完成中学英語』はより、効率的に中学校3年間で学ぶ文法を学べるツールです。
どう効率的かというと、『英文法の神 入門編』は英文法問題集3冊分(約2700問)のボリュームがあるもので、
動画時間だけでも約100時間になります。(実際では、問題を間違えた部分の説明動画だけを見れば良いので、そんなに時間にはかかりません。)ゆっくり、文法を完全に確実にマスターされたい方にはもってこいのアプリです。

この『短期完成中学英語』では講義だけの動画なら11時間、問題回答解説動画を含めても13時間、とかなりコンパクトな作りになっています。
コンパクトになっても、英会話に必要な最低限文法を身に付けられる、復習できる、まさに最強のアプリです。

そして、今回の新コースは、このベリタス様の動画講義をベースとしたコースになっています。

参考書より、もっとわかりやすく、日本語で、講義スタイルの動画で、文法を事前学習します。
(ビギナーが英文法を英語で習い、理解するのは非効率です。)
そして、その事前学習で勉強した項目を、アクティビティを中心とした実践的なレッスンで、基礎英文法を
習得していきます

まさしく、英会話初心者には、夢のようなコースになる予定です

今回、初お披露目で、このクラスのテキストの一部分を公開します。

IMG_0126

自分の学校の事、褒めすぎるのも嫌ですが、本当に市販で売っているテキストと変わらない、むしろ、
それ以上のレベルだと思います

デザインを担当しているのは彼女たち

IMG_0088

パウ先生(左)とキム先生(右)です!!
CNE1の今までのノウハウがたっぷり詰まったテキストになっています!

これで、英語初心者の方も心配なく、留学を決意してもらえると思います。

またCNE1では、この『短期完成中学英語』の動画講座と、入学前オンラインレッスンで、最高の留学前の準備ができます

studysupport

留学は学校に到着してからが、留学ではありません。留学を決意した時から、始まってます

貴重なお時間とお金を使って来て頂ける生徒様に対して、CNE1は最大の成果をだして頂ける
準備をしています

こちらのコースは夏前には開講できる予定です。

みなさん、お待ちしております

カバー写真は、CNE1代表の井坂さん、そして文法の神様こと、ベリタスアカデミー代表 坂木先生です。
この出会いが日本の英語学習の形を変えるかも です!!