初心者なあなたでも大丈夫。口コミで選んだCNE1
# ご卒業おめでとうございます!早速ですが、達也さんはなぜ英語を勉強しようと思われたのですか?
インタビューを受けて下さった達也さん
▲今回、インタビューを受けて下さった達也さん

達也さん: 海外旅行に行った際に自分は全然英語を話せないと実感し、英語を話せたら色々な人と交流でき、「新しい発見ができるんじゃないか。」と感じました。

また、自分の知り合いに英語を話せる人がいて、その人が英語を話している姿を見てかっこよく見えました。

そこで「自分も英語を話せるようになりたい。」と思ったのがきっかけです。

# そこでなぜ留学先にCNE1を選んで頂けたのでしょうか?

達也さん: 自分は英語初心者だったので授業についていけるか一番不安でした。

インターネットで調べたら、CNE1ではマンツーマンレッスンを受けれますし、コースも豊富なので、「自分にあったレベルで勉強ができるな。」と思ったので、CNE1を選びました。

また、口コミも見て、「自分のレベルでもCNE1ならついていけそう!」と感じたので選びました!

# ありがとうございます。

CNE1では生徒様のレベルに合わせて様々なコースをご用意しています。初心者の方も大歓迎な学校です。
留学での成長は、事前学習があるから
# 卒業されたいま、CNE1でのフィリピン留学を振り返っていかがでしょうか?
インタビューに答える達也さん
▲達也さんのインタビュー時の写真

達也さん: 授業ある日もない日もすごい楽しい。楽しくない日がないです!!笑

授業では、教科書に沿って話したり、それ以外に日常の会話をしたり様々です。

どうやったら英語を改善できるか先生と話し合ったりもするので、楽しく勉強できました!

授業がない週末は、ローカルマーケットやSMモール(ショッピングモール。CNE1からバスで10分!)に行き、現地のフィリピン人の方と話したりしましたね。

その中で、フィリピン人の方に町を案内してもらったこともあります笑

フィリピンって危険なイメージがあると思うんですけど、CNE1が位置するターラックは自然豊かで、人もみんな優しくフレンドリーでとても治安が良いと思います。

計4ヶ月滞在しましたが、「暇だ。」と感じたことは無かったです。

「何したらいいかな、退屈だな。」という気持ちには一回もならなかったですね。

# 充実した4ヵ月フィリピン留学を過ごされたようで嬉しく思います。

達也さんは、授業外でも英語を積極的に話されていましたよね。

だからこそ入学当初と比べて、英語がかなり上達されたのだと思います。

CNE1は常に留学前の事前学習の必須さを訴えていますが、達也さんは、事前学習をどのようにされましたか?

達也さん: CNE1に来る前は、3ヶ月間程ベリタスアカデミー(CNE1に入学する3か月前からCNE1を卒業する日まで視聴が可能)をしていました。

ベリタスアカデミー講師の坂木先生の授業は本当に面白いです!!

CNE1に来る前までは、中学生レベルの文法しか知らなかったですけど、ベリタスを受けて基本的な会話に必要な文法の使い方を覚えられました。

坂木先生のおかげでここまでやってこれたと思います。坂木先生!リスペクトです!笑

# ベリタスアカデミーの効果絶大ですね!笑

この記事を読んで頂いている皆さんにも留学前の事前学習がいかに大切なのか。それを感じ取って頂ければ幸いです。
あなたにも来て欲しい。アットホームな学校
先生と生徒と撮った卒業式後の写真
▲先生と生徒と撮った卒業式後の写真
# 達也さんは、この計4ヶ月のフィリピン留学を通して英語以外に変化はありましたか?

達也さん: 自分の性格は内向的でしたが、外交的になってきたと思います。

来る前までは自分の中だけで完結させていましたが、CNE1での経験を元に、これからも他者の意見を取り入れて、自分と感性の違う人たちとも話していきたいと思います。

CNE1で様々な人と話すことにより自分の思考の幅も広がり、人間的に大きくなれたと思います!旅行では得られない、CNE1に長い期間滞在したからこそ得られた経験がたくさんありました。

# 性格的にも変化があったことは素晴らしいですね。最後に達也さんが思うCNE1の魅力を聞かせて頂けますでしょうか?

達也さん: とにかく人が温かい!CNE1の先生は、先生だけでなく友達や兄弟のような関係な気がします。

それは多くの先生が同じCNE1内で生活をしているらこそかもしれません。CNE1の環境が素晴らしいですし、何より人が一番だと思います!!

とりあえず皆さんにも一回CNE1に来て欲しいです。最初はすごい不安もありましたが、本当にCNE1に来て良かったです。

CNE1のアットホーム感半端ない!笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

達也さんは、CNE1に入学した当初は、「英語力は本当に上がるのだろうか?周りと仲良くなれるのか?」ととても不安な気持ちをもってらっしゃったのを覚えています。

ですが4ヵ月の間で、信頼できる仲間達とここCNE1で切磋琢磨され、英語力はもちろん積極的に英語で話しかける力を身につけられました。入学時とは別人のように大きく成長されたのがよく分かります。

これからの達也さんのご活躍をCNE1一同応援しています!

この記事を読んで下さった皆さん、そしてCNE1フィリピン留学体験記にご協力頂いた達也さん、誠にありがとうございました!


Haruブログ用写真

このブログ記事を担当
Haru Fukushima
CNE1インターン生


キョウスケ体験記用写真

この記事作成を担当
Kyosuke Kubo
CNE1職員

達也さんが受講されていたコースを知りたい方は、
日常英会話マンツーマンコース
教育プログラム/CNE1生活をもっと知りたい方は、
教育プログラム
他の卒業生の体験記を読みたい方は、
CNE1 フィリピン留学体験記
CNE1にご質問のある方は、
お問い合わせ
CNE1公式サイトトップページをご覧になりたい方は、
CNE1公式サイトトップページ