キョウスケ体験記用写真

このブログ記事を担当
Kyosuke Kubo
CNE1職員

こんにちは!

CNE1のキャンパスは、セブ島などリゾート地に位置している学校ではありません!すっごくのどかな田舎町に位置しています笑 でも田舎に位置しているからって不便と感じることは少ないです!

CNE1から徒歩で1分のところに、小さなローカルレストランがあり、バスで10分も乗れば、大型ショッピングモール・SMモールにもいけます! 映画館もレストラン等も充実してます!

CNE1の前の道路からバスに乗れば、首都マニラはもちろん、北の都市バギオ、クラーク空港を構えるクラークにもバスで1本で行くことができます!バスも24時間走っているので、問題ありません!週末に旅行に行かれる生徒さんも多々います!クラーク空港からは、世界最高峰の美しいビーチ、パラワン島に行くことも可能です。

さぁ前置きはこれまでとして、去年の暮にCNE1に大きなニュースが飛び込んできました、、マクドナルドでさえフィリピンで勝てない、お客様をことごとく中毒にしてしまうあのファーストフード店が近くにできると、、

そう!フィリピン発祥かつフィリピンNo.1ファーストフード店のJollibee(ジョリビー)が、CNE1近くにできました!!!

隣町のモンカダシティにできたので、CNE1からはバスで約5分です。 今日は不意に日本人スタッフと先生の一部で「ジョリビー食べたいね。」と盛り上がったので、行ってきます!みんなジョリビー中毒です、、

はい。到着しました。

ジョリビーがお見せ前でWelcome

怖くないですか?目が死んでませんか?そう感じるのは、僕だけですかね?

こちらはジョリビーの人気マスコットのジョリビー君です。名前はそのまんまですね。おそらくフィリピン国内の全店舗でこのジョリビー君が、私たちを入口で出迎えてくれてるはずです。

ジョリビー君の目に恐怖を感じる僕はあまり好きになれないのですが、ここフィリピンではなぜか子供達を中心とした人々に絶大な人気があります。 CNE1でご留学されている生徒様も、ジョリビーが好きな方が多いように見受けられます。前回CNE1留学を果たした高校生達は、1週間滞在にも関わらず5回ほどジョリビーに行ってます笑笑

なぜそこまでジョリビー中毒になってしまうのかチェックしましょう!

僕はジョリビー君とは目を合わせず、店内に入ることに成功したので早速注文します。とはいっても店内もジョリビー君だらけ、、コカ・コーラさんもジョリビーとコラボされてるようで、、

ジョリビーコカ・コーラ

ファーストフード店 = ハンバーガーというイメージがありますけども、ジョリビーの人気メニューは、チキンやスパゲッティです!

チキンと一緒に食べるのは、白米です。ファーストフード店で白米は、カルチャーショックでしかないです笑 ともかくフィリピンの白米の年間消費量は、日本の3倍を超えると言われているので、フィリピン人は白米が大好き。ジョリビーでもチキンと白米のセットメニューが一番人気ではないかと思います。

でも日本人も好きになりそうな、バーガー等もしっかり揃えてるので、ご安心を!

さて本日注文したのは、人気のチキンとミートスパゲッティ!(ちなみに白米は注文してません。)

さぁようやくきました。袋にもジョリビー君、ミートスパゲッティが入ってる箱にもジョリビー君、もちろんチキンが入っている箱にもジョリビー君が。(このジョリビー君の目が一番怖くないですか?クリスマスはとっくに過ぎているのに、クリスマスパッケージなのもフィリピンの特徴。)

ジョリビーのふくろ
ジョリビーがチキンの箱に

ジョリビー君の顔も見飽きたところでCNE1に持ち帰り、先生を交えて実食!逃れたと思ったら、なぜかお部屋にもジョリビー君がデコレーションされている、、うそでしょ、、

ジョリビーがお部屋にデコレーションされている。

ともかく味は、めっちゃ美味しいんです!!
注文したミートスパゲッティはフィリピン特有のバナナケチャップを使っているので、日本のものより甘めですが、好きな方は好きです!笑 バナナケチャップをお土産で買って帰る方もいるくらいです!

チキンは、僕は「ふつうに美味しいなぁ。」という感想ですが、チキンマニアの先生に聞いたところ、「KFCと匹敵するくらいの美味しさ」のようです笑 KFCと比べられてもよく分かりませんが。

ジョリビーがお部屋にデコレーションされている。

最終的にはみんなで全て平らげ、ハッピーになりました。 定かではありませんが、ジョリビーは、今年東京に上陸するとの噂もありますので、ジョリビー君の笑顔がますます世界に広がっていくことでしょう。

味が美味しくて、これだけジョリビー君の顔を見せられたら、少し好感を持ててきました。ハマりそうです。

CNE1に留学をされた方は、是非近くのジョリビーで一度は食べてみてください!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

キョウスケ体験記用写真

このブログ記事を担当
Kyosuke Kubo
CNE1職員


他のCNE1スタッフブログを読みたい方は、
CNE1 スタッフブログ
CNE1にご質問のある方は、
お問い合わせ
CNE1公式サイトトップページをご覧になりたい方は、
CNE1公式サイトトップページ