こんにちわ

CNE1職員のクニです。

久しぶりのブログになります

この2週間のニュースですが、、まずは台風ですね。
フィリピンは、日本と同じく台風の多い国です

もちろんCNE1のある地域も今まで、たくさん台風は来ましたが、CNE1がひどい被害がでたことは一度もありませんでした(CNE1の周囲は水没してたりすることはありましたが)。
その理由は、フィリピンの学校の中では、かなり高度な台風対策の水路工事を済ましており、自家発電もあるためです。
停電も怖くありません(フィリピンはインフラが日本に比べると、整っていないので、今でも停電は発生します。CNE1では自家発電があるので、発生しても、1~2分ですぐに復旧します)

ただ、今回の台風は、なかなかの強敵でしたCNE1のガーデンの木が何本か倒れました。
こんな感じです。

12115901_992327587472123_9087210261981905723_n

もちろん、CNE1内では怪我人も発生していません。また、フィリピン人オーナーがすぐ他の倒れそうな木を補強もし、
これ以上の被害はでませんでした。頼もしい限りです

また生徒様もこの台風の事情をご理解して頂き、協力的に動いて頂いた結果、
他の英会話学校が休校になっていても、CNE1は1日も休まずに開校することもできました

本当に有難う御座いました

台風が去り、綺麗にガーデンを掃除し、今はこんな感じです。

DSC_0455_R

今、全力で、ガーデンを作り直しています。もうすぐ、また綺麗なガーデンが出来上がります。

これからも、もっと自然災害に強いCNE1にしていきますので、皆さん、ご期待ください

 

さて、今回のトピックは、CNE1の入学前のオンライン英会話に関してです。

今回、入学前オンライン英会話4回を全て終了して、入学された亀谷さんのアンケートの感想をメールで頂いたので
ご本人に了承済みで公開致します

亀谷さんは貴重な休暇を利用して、2週間留学されました。また、入学前の仕事や準備で忙しい時に、4回の入学前オンラインレッスンを全て終了して入学された第一号の生徒様です

DSC04950_R
(オンライン
レッスン担当のアンジェラ先生と卒業式で)

質問1:入学前オンラインレッスンを受けての感想

先生がとても丁寧に教えてくださり、話すことに自信が持てるようになりました。

質問2:CNE1に来てから、入学前オンラインレッスンをして良かったこと

やはり、フィリピン人の先生と英語で話すことに対する抵抗が無かったのは大きかったです。

質問3:オンラインの担任の先生とCNE1で実際に会った感想

とても良い方でした。また、もともと知り合い(オンラインの担任の先生)がいると、それをきっかけに
他の先生も自分に興味を持ってくれるので、色々な先生と友達になりました。

DSC04945_R
卒業式で得意のブレイクダンスも見せてくれました)

質問4:他社のオンラインレッスンも経験されていますが、CNE1のオンラインレッスンとの違いはどうですか?

指摘の細かさはずば抜けてCNE1ですね!ちなみに、先日、CNE1の同期メンバーで飲んだとき、そのメンバーの一人が、
●●●(某大手英会話学校)に通ってるそうなんですけど、その方も、CNE1の方が細かく指摘してくれると言ってました

質問5:これから来る新入生の方に向けて、より充実した留学になるようにメッセージをお願いします。

事前のオンラインレッスンは間違いなくCNE1で授業を受けるときに役立ちます!また、最初は怖いけども『言葉が通じなく
てもなんとか仲良くなれるでしょ!』というポジティブシンキングで、すれ違う先生や生徒皆に 『HI!!』 と満面の笑み
で言うことが大切です。何より先生達と仲良くなるのが一番の近道で、CNE1は間違いなく皆さんの英語力を向上させて
くれます。
是非、短期間でも長期間でもCNE1に留学してみてください

以上です。いかがでしたでしょうか?

正直、オンラインレッスンを担当している私としては、このメールの返信を頂いた時に 『やった!!』 と思いました(笑)

まさに、私が期待していた効果を亀谷さんが実感してくれていたからです。

でも、これだけの効果を感じてもらえたのは、何もオンラインレッスンの力だけではありません
亀谷さんの前向きな勉強姿勢があったからです
本当に、短期間で必死で英会話をモノにするという姿勢に、感動しました。

また、ご本人は本当に良く書いて頂きましたが、正直、予約システムでは、ご迷惑をお掛け致しました。
私も他校のオンラインレッスンを100回以上受けていますが、予約システムに関しては、確実にCNE1は劣っています

でもレッスンのクオリティに関しては、同価格の学校では絶対負けていない自信があります

実は、なぜ今回このブログのテーマにしたかというと、正直な話、入学前オンラインレッスンの申し込み数が、
圧倒的に卒業後オンラインレッスンより下回ってます
(卒業生オンラインレッスンは相変わらず好評です!!きっと皆さん、レッスンのクオリティがわかってるからでしょう)

このオンラインレッスンを始める前に、生徒様にアンケートをした時も、7割近い方が、『入学前にオンラインレッスンを受けないと言われました.
理由は、『話せないのに受けても、もっと自信が下がる』、『怖い』、『CNE1に来てから勉強するから必要ない』というものでした。

私も、その意見、非常に理解できます
でも、せっかく高いお金を払って、また、貴重な時間を使って来て頂くのに、もっと充実した留学になるように、
入学前オンラインは本当に効果的です

入学前に、今の自分の実力を自覚でき、そして、留学までに何をしないといけないか? 留学してから何を勉強したいか?
がより明確になるからです

私の目標は、CNE1に入学される半数の方が、入学前オンラインレッスンを受講して頂くことです

これから、入学を考えられてる方は、是非、ご検討頂ください.

今回のアンケートにご協力頂いた亀谷さん、本当に有難うございました。

DSC04936_R
オンラインレッスン中の亀谷さん)