Hello!!I’m マンゴーAYAKA

今日は、近日公開予定とお伝えしたので…

 

モンカダという町についてお話ししたいと思います!

 

はい、少し難しいのでRIEさんに代わりますね!笑

*****************************************************************************************************

ではここでマンゴーAYAKAさんに代わって、少しだけ「MONCADA」の説明をさせていただきます。

MONCADA(モンカーダ)はCNE1からバスで7~10分、トライシクルで10~15分ほどの場所にある町です。

moncada

Moncada Public Market と呼ばれる小規模な市場があり、地元の食材や衣類・雑貨など様々な商品を購入することができます。

S__12877878

マーケットには日本でおなじみのセブンイレブンもあり、CNE1の生徒様には近場でフィリピンを満喫できるうえに利便性を兼ね備えた人気のスポットになっています。

またMoncada Municipal Hall(市民ホール)ではクリスマス前になるとイルミネーションが飾られ、たくさんの人が集まって毎日とても賑やかです。夜には冷たいビールを飲みながら、バンドの生演奏と歌・イルミネーションが楽しめるという大変おすすめのスポットです。

 

*******************************************************************************************************

さてさて、戻りましてマンゴーAYAKAです︎

 

モンカダでは、CNE1の朝食でも登場するパンデサル(Pan de sal)と呼ばれるパンや、ストリートフードが買えます!

S__12877871

学校内でも、紹介してます︎

S__12877874

絵のクオリティは、マンゴーなんで突っ込まないでください…笑

 

パンデサルは、お店によって味が違うんです!

モンカダ

形もちょっと違うんです!

S__12877873

ぜひ、食べ比べしてみてください!なんてたって1つ2ペソですから(^o^)/お買い得!

そんなこんなで、

先週モンカダに行ってきたビデオが…来週には出来上がると思うのでお楽しみに!

リアルな!フィリピンが見れると思います