こんにちは!

 

 

 

 

CNE1インターンのSAYUKAです🐷🐷🐷

 

 

 

 

 

フィリピン留学ならやっぱりCNE1!!

 

 

 

 

 

 

 

CNE1の卒業式ってどんな感じなの??って思っている方!!

必見です🙋✨!

 

 

今回はCNE1の卒業式に潜入!!!

 

 

それでは早速いきましょう👍

 

 

 

まず会場はこちら!CNE1のステージで行われます!!

 

 

卒業生が揃ったら・・・まずはお決まりのこれです!!

 

 

目玉その① CNE1ダンス

 

実はCNE1にはオリジナルソングがあります🎶

そして卒業式には生演奏という豪華さ!!

 

 

 

このソングに合わせて卒業生はステージ上で!

生徒さんはステージの下で!

みんなで踊ります💃!

 

 

 

体を動かしウォーミングアップ🔥🔥🔥

 

体も会場もあったまってきたところで・・・

 

式典スタートです!!!

 

 

 

目玉その② CERTIFICATE

 

 

 

式典が始まると早速これです!!

卒業生に修了書が手渡しされます!!

 

 

そして修了書以外にも・・・

ORAL PROFICIENCY TEST RESULT

というものがもらえます!

 

 

 

 

これ何かというと・・・

担任の先生たちからのコメントの入っているんです

 

 

 

 

担任の先生が生徒さんの為だけに考えた

文章が・・・✨✨

 

 

 

 

例えば!!

 

 

(student’s name) exemplified positive attidude toward study.

◯◯さんは勉強に対してとても積極的だった!

 

(student’s name) is always energeyic in the class.

◯◯さんはいつもクラスで活発的!

 

・・・などなど

 

 

 

 

ずっとお世話になった先生たちからのコメントは

本当に染みるものがあります

 

 

 

目玉その③ スピーチ

 

 

お次は・・・

無事修了書を受け取った生徒さんによるスピーチです!!

 

 

 

担任の先生に対して

 

CNE1で出会った仲間に対して

 

そして私たち日本人スタッフに対してまでも!

 

 

 

 

皆さんそれぞれのメッセージを伝える場です・・✨

この日まで鍛えてきた英語で!いざスピーチ🎤🎤🎤

 

 

 

目玉その④ 記念撮影

 

 

卒業式の最後にはCNE1のみんなで記念撮影!

 

もはや家族写真のようですね👪💓

 

 

写真を取り終えたら卒業式終了です🎉

 

 

 

 

 

 

 

卒業式で生徒さんにお配りしている卒業証書は

CNE1での学習過程を生徒さんが終了された証です

 

 

 

 

 

しかしここCNE1で学んだことを次にどう活かしていくのか

 

それを問われる新たなステップに進んだ証でもあります

 

 

 

 

 

卒業後は

 

ワーキングホリデーにいく方

日本に戻って仕事をする方・・・などなど

 

皆さんの進路は様々です

 

 

 

 

 

 

CNE1で学んだこと!

もちろんそれは英語だけではないと思います

 

 

それらが生徒さんの自信となって

今後も活かされていきますように♪✨

 

 

 

 

 

 

 

フィリピン留学ならやっぱりCNE1!!