30代 男性
2010年11月(3泊4日)
日常会話マンツーマン6時間コース
Twitter:https://twitter.com/hidewest


旅行が大好きな私は、海外に行った時に聞きたい事があっても英語が出来ない為、通じずに困ってしまう事が多くありました。

海外に行きたいけど会話が出来ないなら楽しさ半減。そこで長年の付き合いの井坂代表が運営してるCNE1で短期ですが留学をお願いして今回CNE1で勉強させてもらう事になりました。

まずCNE1に到着して寝泊まりを兼ねた校舎を見てびっくり!オレンジを基調にした外装は本当にきれいです。そして寝室も思っていた以上にベットも机もしっかりしたのが備わって充実してました。

さて肝心の英会話のレッスンですが、全員フィリピン人の教師ですが、1つ、1つ丁寧に教えてくれて英語が出来ない私でもわかりやすく、きちんと理解出来てるか、聞きたい事がないか細かく聞いてくれてありがたいです。そして何よりもマンツーマンレッスンなので自分のペースで出来るのがホントいいです。

海外生活で困るのが食事や洗濯などですが、食事は3食付いていて味も日本人好みの味でおいしいです。そして洗濯もやってくれるので余計な労力を使わなくいけます。その分勉強に集中出来て食事も教師と一緒に食べるので食事の時も英会話の勉強出来るチャンスが増えます。

買い物ですがバスで日本で言えばイオンのような大きなショッピングモールに行けて映画館があり、飲食店も豊富何よりも物価が安いので日本で買うよりもかなり安い値で買い物ができます。

そして現地に井坂代表がいてくれて親身になってケアしてくれるので安心して勉強出来ます。今回短い期間ですが留学出来てよかったです、どうもありがとうございました。

hidewest-3.