Haruブログ用写真

このブログ記事を担当
Haru Fukushima
CNE1インターン生


こんにちは、インターンのハルです。

前回と同様に、今回も路上でオムライスを売ります!笑

最初に前回のハプニングを話します。

ガードマンに止められる!?

CNE1からバスで15分の位置にある、SM Rosales(フィリピン最大のショッピングモール)に着いてからSMの駐車場で知らない人にオムライスの売り込みをしていたら、いきなりガードマン登場!

「ここでは売れないよ!許可証は持ってる?」って言われて、「許可書って何?」、、笑

でも、「よく考えればみんな許可書をもらって売ってるんだよな。」って納得します。

でも、せっかくここまで来たから諦めきれずSMのガードマンに交渉しに行き、“Please. This is for charity.”って真剣に自分の思いを伝えたら、ガードマンも理解してくれ「駐車場の外ならいいよ」って許してくれました。

また、長身のレディーボーイに絡まれたり、、、その人は結局オムライス買ってくれたけどね笑

いろいろな出来事があって売ることができたんですよ!!笑

前回の反省をふまえ、2回目のオムライスチャレンジ

今回は、前回の反省を踏まえて、あるCNE1の先生が経営しているレストランの前でオムライスを売らせてもらいました!

オムライスを売るハル
▲CNE1の先生のお店の前でオムライス販売開始!
Haruくんと先生とお客さん
▲買って頂きありがとうございました!

前回ほとんどの人が「いつ料理したものなの?」とできたてのオムライスを求めていた声が多かったので、今回は注文を受けてから作り、できたてを提供しました。

オムライスの調理の様子
▲できたてのオムライスを提供しました!
できたてのオムライス
▲できたてのオムライス完成!

3PMに販売開始。最初は近くのお店の人に売り込みに行きました。笑 前回同様に、「Would you like to get Omurice?」と聞いて興味を持ってもらい、色々な人の紹介でお客さんが来てくれました!

一度店の前を通って、帰りに寄って買ってくれた人もいます。

声をかけてない人たちが、自ら進んで買いに来てくれた時はとても嬉しかった!!前回の経験から、今回は売り方も少しわかっていたので、前回よりも自信がありました!

オムライスを買ってくれたお客さんと
▲オムライスを買ってくれたお客さんと記念写真!

結果、全部で約30個近くを売りました!!

9:00PMに終了。

9時?? そうです、6時間でトータル30個です、、、、笑

自分が一番驚いてます。6時間も頑張って店の前で売ったのに笑

他の店と比較してみました。他の店では、同じ時間で売り上げがオムライスよりも低かったです。土曜日の3PMから9PMの時間は買い物の帰りの時間である。しかし、夕飯は家で食べることが多いということです。

あと、オムライスは夕飯には物足りない。。。笑

過ぎたことはしょうがないですが、結果1,500ペソをオムライスで売上げました!その全額をチャリティで使います!

チャリティではどんな面白いことが起きるのか!?www


Haruブログ用写真

このブログ記事を担当
Haru Fukushima
CNE1インターン生


Kyosukeブログ用写真

このブログページ作成を担当
Kyosuke Kubo
CNE1職員


他のCNE1スタッフブログを読みたい方は、
CNE1 スタッフブログ
CNE1にご質問のある方は、
お問い合わせ
CNE1公式サイトトップページをご覧になりたい方は、
CNE1公式サイトトップページ