こんにちわ

CNE1職員のクニです。

さて、今回、非常ーーーーにレアで貴重な映像を皆さんにご提供させて頂くことに

成功しました

内容は、CNE1入学した時の初日のレッスン映像と、最終週のレッスン映像です

私達日本人スタッフはいつも思ってました。どうしたら、CNE1でできる英会話の上達具合を、

皆さんにお伝えできるか??

そして、話し合って出た結論は、「映像しかない」でした。

よく、どこの英会話学校でも、こういう動画を紹介しています。

しかし、そのほとんどは、”話せるようになってから” の映像です。

入学時の動画を公表しているところはほとんどありません。

英語話せるようになりたい!!となった時、正直皆さん、思いませんか?

「自分には無理だな、、」、「最初から、ある程度話せたり、英語を勉強したんでしょ?」

「やらせ、、、でしょ?」的な感じです。

私もそう思ってました(笑)

今回は、生徒様、ここではAさんとさせて頂きます。Aさんに入学時に撮影の意図を伝えたところ、快く了解

して頂き、今回、ここで公表させて頂く運びとなりました

AさんのCNE1での授業数は4つのレッスン(計8時間)、4週間(約1ヶ月)の滞在です。

映像の題名は名付けて、「CNE1 4週間留学 劇的ビフォーアフター!」

では、さっそくご覧ください

いかがでしたでしょうか?なかなかこんなリアルな映像はないです。

では、少し前後を分析してみましょう(Aさん、細かく見てごめんなさい!)

まず、ビフォーです。以下の点に気づけます。

①片言、単語のみでの発言が目立ちます。

②思わず日本語が出てしまってます。

③ボキャブラリーが少ないです。

④質問した内容が聞き取れていなかったり、質問と答えが一致していない

場合があります。

最初の授業だから当然ですよね。

私が入った時には、先生の言っている事が本当にわからず、超簡単な単語しか

言えなかった事を記憶してます

では、アフターに関してです。

①答えが、フルセンテンス(きちんした文章)で答えれて、文法の間違いも少ない。

②答えている途中で、次の言葉がでてこない時に、「エ~」、「ア~」などの発言が

ほとんどない。この「アー」とかは、スピーキングテストでは減点の対象になります。

③ボキャブラリーが豊富になっており、より感情が入った、適切な単語をチョイスして

話せている。

④話すときにジェスチャーが必ず入っていて、表現・コミュニケーション能力が格段

に向上している。これは、相手に自分の言いたい事を伝えようとする気持ちの現れであり、

英会話では非常に大切です。

もちろん、4週間いれば、誰でもAさんのように話せるわけではありません。Aさんは本当に

自習もされていました。

滞在中に2回、大勢の前でプレゼンテーションをされ、積極的に

授業以外でも、現地の学校の子供達と英語で話すようにしていた、努力の賜物です

また、このブログでも何度か言っていますが、入学前の事前準備は本当に大事です。

それによっても、成長の度合いが変わってきます。

Aさんの場合はマンツーマンレッスン8時間とられましたが、それは短期留学だったためです。

長期の方にはマンツーマン6時間の方が、自習時間を確保できるので、それをおすすめしてます。

要は、生徒様によって、いろいろな勉強のスタイルがあります。

そして、の勉強スタイルにも総合的に対応できるのがCNE1の強みです!

この動画を見た方で、「よし、自分も挑戦しよう!」と思って頂ければ幸いです。

英語を話すことは、不可能なことではありません。

皆さんの挑戦をお待ちしてます!!そして、協力して頂いたAさん、本当にどうも有難うございました。

こちらの写真は、自分が生徒の時の写真です。この時は、本当話せなかったな~(笑)

2013-06-24 01.12.26

—————————————————————

「フィリピン格安英語留学ならやっぱりCNE1!!」

フィリピン留学、格安マンツーマン語学学校のCNE1。

人との出会いを大事にするCNE1。

あなた自身が選べる目的別マンツーマンカリキュラムを採用!

自分が学びたい目的とレベルに合わせて英語が学べる!

それがCNE1のフィリピン留学!

CNE1Japan HP: http://www.cne1jp.com/