こんにちは!CNE1職員のクニです。

遂にCNE1オンラインレッスン始動しました 入学前と卒業後でCNE1の先生とSkypeで授業ができます!

IMG_6419_R

私は今回のオンラインレッスンの企画を担当しました。CNE1入学前から、卒業後もオンラインレッスンを某大手有名オンライン
スクールの授業を受けました。トータル100回以上は経験しています。

今の現状の日本の英語学習環境では、留学後の英語力を維持するためには、オンライン授業は欠かせません。
もちろん、留学をせずに、オンラインスクールだけでは、英会話力向上は難しいです

「外国人と英語で話す」、これに勝るアウトプットはありません。せっかく留学で勉強した英語力を落とさないためにも、1週間に最低1回は、実際に話す機会を作ることで、留学時代より伸びる速度が遅くても、維持はできます。

ただ、そんな重要なオンライン授業も、世間では「格安」という言葉を宣伝文句に、人気を集めてる疑問です学校が目立ちます。
しかしそれらの人気校が本当に英語学習者にとって身になる授業をしているのか?それは疑問です。

私は今回、このCNE1オンラインを企画するに当たり、自分が他校のオンラインレッスンで感じた不満点をできるだけ解消するようなものにしたいと思いました。

では、➀他のオンラインスクールの授業と何が違うのか?➁入学前オンライン授業のメリット➂卒業後オンライン授業のメリット、に関して、ブログを2回に分けてお伝えします。

 

➀他のオンラインスクールと何が違うのか?
● 1 レッスンが50分
ほとんどのオンラインスクールのレッスン時間は25分間です。最初にお互いに自己紹介や、近況を
話すと、テキストを使用する時間は15分位しかありません。
または、そのままフリートークで終わるケースが殆どです
しかも、先生から、ほとんど文法や間違いの発音をされることなくです。

結果的に英語を話してる気分になるだけで終わるケースが多いです。
その点、50分の授業時間はそういう遊びが効かないので、先生も生徒も集中して授業を受けれます

● プロのCNE1の先生が教える
CNE1では、まず先生になるための最初の面接とデモクラスで30%位しか通過しません。
その後、1ヶ月以上、毎日トレーニングをして、最終試験を通過して、やっとCNE1の先生になれる資格を
取得できます。

その後、実際にCNE1で教えた経験のある先生を、オンラインの先生として選抜しています。
私は他校のオンラインスクールがどれだけのトレーニングをして、先生の資格を与えているかは知りません。
ただ、私の知っている限りは、CNE1程のトレーニングをしている学校はごく稀であると言えます。

英語が話せたらOKって感じで先生になったんだろうなあって思った事は何度もあります。CNE1の先生はアルバイトや一時雇いではありません

 同じ先生で授業が続けてできる
CNE1の、オンラインレッスンは担任制になるので、毎回同じ先生の授業を受けることができます。
これが他校になると、なかなか難しいです。
理由は人気の先生は早く予約が埋まります。せっかくお気に入り
の先生を見つけても、予約がいっぱいになり、続けて授業が受けれません。

例えば某大手校の例だと、人気講師の予約をするために、1日2回レッスンを受ける受講料の高いレッスンプランに変更しないといけないなど、同じ先生で続けて受講するのは非常に困難です

CNE1のレッスンは、毎週生徒様に決めて頂いた時間での授業になり、授業の予約の便利性は他校より劣ります
が、その代わり、同じ先生で授業を受ける下記のようなメリットを受けることができます。

➀先生が生徒の弱み、何を習いたか、わかることができるので回数を重ねる毎に授業内容が濃くなる。
➁最初の自己紹介以外で、毎回毎回する必要なく、すぐ授業に入れる。
➂宿題の添削、前の授業の復習もできる。

 

他にも、他校との違いはありますが、代表的な例を挙げました。次回のブログでは、入学前と卒業後のオンライン授業のメリットを書きます。

そして、どうしても、ネィティブスピーカーのオンラインレッスンを受けたいという方には、CNE1と提携しているオンライン英会話学校「ワンズワード」を紹介します!

同じ事を言いますが、本当にオンラインレッスンは有効な学習手段になります。もちろん、留学が一番ですが、、、卒業生の方で興味のある人は下記メールアドレスよりお問い合わせください。詳しいご案内をお送りします!
[email protected]

入学予定の方に関しては、入学のお問い合わせの際に、お申し込み頂けます!

是非、みなさん、ご利用ください

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加