30代 女性
2010年11月~12月(4週間)
日常会話マンツーマン6時間コース
インターカルチャルプログラム1時間


一ヶ月の留学を終えて思った事は、素晴しい先生や気さくな生徒達が集まって本当に良い経験が出来たと思います。

茉奈美さん亜希子さん秀子さんと出逢い、思ったのはやはり皆に留学先が何故フィリピンと聞かれ、それでも行ったからこそ似てる女性陣に出会えたのだと思います。茉奈美さん亜希子さん秀子さんと感想が同様でCNE1は素晴しいの一言です。

私は、本当に0でフィリピンへ行った為にGrammarが3週目から厳しかったので、もっと日本で勉強してから行けば良かったと反省をしました。

3週目から英語が、耳から抜け落ちていくのと同時に顔の表情も曇りがちな私に先生達は「宿題で難しいのがあれば、何でも質問してね!」「先生だからいつでも答えるよ」っと優しく言って頂き、いつも先生に質問していた気がします。

また、毎朝一週間程化粧をしてくれました。先生達が励ましてくれていたんです。優しさが有難かったです。

人数も少人数で先生達もCNE1ファミリーとおっしゃっていた通り家族の様な温もりでした。
クリスマスイベントも本当は、12月21日の予定と聞いており観れないと思ってましたが、日程を18日へ変更になりましたとお聞きし、その舞台で卒業証書を頂けるという思いもよらない体験が出来て感謝で一杯です。

どんどん生徒数が増えて学校も進化していくのも楽しみです。また、機会があればフィリピンへ戻りたいと思ってます。

女性の方で不安も大きいと思いますが、井坂さんの丁寧な対応や勉強に集中出来る環境なので
心配は一切ありませんよ。行って思いました。これは是非ご経験を☆☆☆

yoshiko-3


Tags: ,