20代 男性
2015年9月〜11月(12週間)
日常英会話コース 6時間
ビジネスコース 6時間


私はCNE1で12週間勉強し、英語会話能力を向上させることができました。
最初は先生の言っていることも理解できず、また自分の言いたいことも英語で表現できずに非常に歯がゆい思いをしました。
しかし、徐々に先生が教えてくれる表現や簡単な質問の受け答えをするうちに、自然と英語を使ってコミュニケーションを取れるようになっていきました。
最終的には、先生と議論することができたり、冗談を言い合えるようになり、スピーキング能力が向上したことを実感しました。

IMG_0706

入学前

私は大学のころから英語を勉強したい、流暢な英語を使って海外の人とコミュニケーションを取りたいと思っていましたが、なかなかきっかけを作ることができませんでした。
CNE1に入学したきっかけは仕事上、英語を使うようになったからです。
また、私は英語のスキルに自信がなかったため、自分の英語が間違っていたらどうしよう、理解されずに誤解されたらどうしよう
という気持ちから英語でコミュニケーションをとることができませんでした。

授業について

私の弱点は伝えたいことを相手にすぐ伝えられないこととリスニング能力でした。
先生に改善したいところを伝えて、その部分を中心に授業を受けました。
数日間は簡単な質問の受け答えを行い、英語になれることと英語を流暢に話すことに注力し、間違った単語や文法はその場で先生に修正して頂きました。
始めはテキストに沿って授業を行っていましたが、途中から先生と議論をできるようになり、もっと英語で話したいと思うようになりました。
最終的には自分の考えや体験をひたすら話して授業が終わる日も増えていきました。
すると自然と英語が出てくるようになり、英語で話す恥ずかしさがなくなり、入学前に感じていた英語への抵抗がなくなりました。
留学中は先生やスタッフが自分の弱点を把握し、自分にあった適切な授業を行ってくれるため、モチベーションを保ち続けることができます。
また、授業以外でも英語を使いたかったので日中の授業後の時間はフリークラスに参加し、英語を楽しみました。
最後の週にはプレゼンを行えるようになり、英語に対する自信をもてるようになりました。

satoshi02

その他

正直、入学前はフィリピンのことを良く思っていませんでした。治安悪いと聞いていましたし、台風や大雨は多いし、何より人が怖いと思っていました。
実際に行ってみると、CNE1周辺はすごく治安が良く、人も優しくて、この学校に来て非常に良かったと感じました。
帰る直前に本当に帰りたくなくなるくらいいい学校です。
そう感じさせてくれたのが、フレンドリーな先生や丁寧な対応を行ってくれるスタッフ、そして優しい生徒です。
英語を使いたい、勉強したいと思って留学を考えているなら、私はこの学校をお勧めします。

 


Tags: , , , ,