20代 男性
2014年4月~2014年5月(6週間)
日常会話マンツーマンコース 4時間
マンツーマン発音コース 2時間


CNE1の皆様

お世話になりました山口隆太郎です。
つたない文章ですが、CNE1での経験を記載させていただきます。


CNE1で過ごした6週間は、楽しすぎて、あっという間に過ぎてしまいました。人生の中でもこんなに早く時間が過ぎたのは、仕事が忙しくて死にそうだった時以来でしょうか。

当初、CNE1に来る前までは”語学学校”というイメージから、”勉強のみにフォーカスした施設”という固いイメージがあり、教室と、自分の部屋と、最低限の公共施設しかないのかなぁと思っていました。また、”フィリピン”で英語がしっかりと教えてもらえるのか、不安に感じていた部分もありました。

ryutaro-2

しかし、初日からそのイメージと不安は消え去っていたと思います。先生方はとてもフレンドリーで優しく、熱心に教えてくれ、その上しっかりと教育を受けているプロフェッショナルですし、学校の施設は、HPの写真でもわかるように、広々とした空間で、リラックスしながら勉強できる環境が整っています。また、夜には自習室で集中することもできるので、勉強する環境は、とても満足でした。

生活面でのサポートも充実しています。掃除、洗濯、食事は、留学費用にすべて含まれており、スタッフが丁寧に仕事をしてくれるので、安心出来ました。食事は3週間目くらいで人によっては少し飽きてくるかもしれませんが(笑)、日本人向けの味付けかと思います。学校周辺はかなり田舎ですが、治安は良かったと思います。特に危険な目にあったことはありません。

ryutaro-3

英会話力について6週間で何が変わったか、と言うと、リスニングスキルが一番向上した実感があります。リスニングに焦点を当てて勉強をしていた部分もありますが、3週間を過ぎたあたりから、実感し始めました。

また、マンツーマンレッスンですし、授業外でも先生方と会話する機会はいくらでもありますので、当然スピーキングスキルも伸びた実感があります。ただ、人によって伸び率は違いますので、参考までに私について話すと、文法と単語については、日本で継続して勉強していたので、文法や単語について指摘されれば、ほぼ理解することが出来ていたので、スムーズにスキルアップすることが出来たと思います。それでもまだまだ足りないですが。。。

時間があればもうちょっといたかったですが、仕方ないですね^^;

先生方は、本当に面白くて、時々クレイジーな楽しい方達ばっかりですので、皆さんが訪れた際には、うるさいくらいにWelcomeしてくれるハズです(笑)

素晴らしい留学生活を!!Have a nice Philippine life♪


こんな感じでいいですか?笑

お世話になりました!

みなさんもお元気で。また会いましょう♪

Ryutaro Yamaguchi

ryutaro-4


Tags: ,