20代 女性
2011年2月~3月(1週間)
日常会話マンツーマン8時間コース
無料のグループレッスン1時間
◇ Twitter:http://twitter.com/midori_0930


初めまして。私は2月末から3月頭まで、1週間という本当に短い期間でしたが、CNE1にお世話になりました。そして、1週間とは思えないくらい毎日密度の濃い日々を送りました。本当に色んなことを感じ、学び、そして楽しみました。現在留学に行こうか迷っている皆さんに伝えたいことを書こうと思います。

生活環境について

生活環境については本当に何も心配がいらないです!特に女性の方が心配されると思うんですが、24時間好きな時にシャワーを浴びれるし、お湯だって出ます!そして、朝食は7時~、昼食は12時~、夕食は18時~と規則正しく決まっていて、ご飯もおいしいです!ちなみに私は1キロ太って帰国しました(笑)私は4人部屋だったんですが、毎日しっかり熟睡できました!生活環境においては、本当に心配いらないです!

授業について

私は一週間という短い期間だったので、できる限りの事はしたいと思って、最大の8時間かつ、Intercultural classもとっていました。授業は8時から始まり、50分授業して、10分休憩といった感じです。Intercultural classは毎回ゲームをして、まったく授業のような感じじゃないです!本当に楽しかった。

留学を終えて

今回の留学では、上記しましたが、本当に様々なことを感じ、学び、楽しみました。毎日ある授業も全く苦じゃなくて、英語を話すことが本当に楽しくて、夕食を食べた後も、友達や先生たちと23時や24時まで宿題をやったり、たわいもない話をしたりと、ずっと英語を話してました。

日に日に自分の成長がわかるのも楽しかった!そして何よりも沢山の素敵な出会いがあり、もちろん別れもありました。一週間だけど、絆みたいなものができた気がします。それは、目標や夢は違えど、英語が話せるようになりたいっていう気持ちは一緒で、みんなで宿題しあったり、みんなで笑ったり・・・いろんな瞬間を共有できました。

そして私は金曜の夜12時に学校を出て、6人でセブ島に行って、スキューバダイビングをしたり、フィリピン料理を食べたりと、満喫して日本に帰ってきました。

midori_0930-3

学校の授業は金曜までなので、土日はフリーです!ぜひ有効に使って出かけることをお勧めします!

今留学に行こうか迷ってる方!少し不安や心配事があっても、多少の事を心配して行動しないよりも、それを超えて行動した方が得れるものは何倍もあります!!「no pain, no gain」! 気持ち次第でどうにかなるものです。

最後に・・・フィリピンで出会った全ての人、本当にありがとうございました。一回りも二回りも人間として成長できました。またいつか必ず行きたいです!

midori_0930-4


Tags: ,