松永雅史さんの留学体験記

2017年8月3日 - Less than a minute read

20代男性
2017年5月1日〜7月21日(12週間 )
日常会話6時間コース


フィリピン留学をするきっかけ

最初にオーストラリアでワーホリをしようと考え、その前に少しでも英語力を上げたいと思い比較的授業料の安いフィリピンを選んだ次第です。

cne1 を選んだ理由

1ネットでの口コミ
2立地
立地に関しては周りに何もなく勉強に集中できると思い選びました。
実際生活してみて本当に周りに何もなく(バスで10分ちょっとの所にモールはある)自分次第で勉強に集中できる環境を作れる所だという印象です。

留学を終えて

12週間という時間は長いようで短く、短いようで長く僕にとっては丁度よかったかなという感じです。
英語力に関しては伸びはしたのは確かですがテストのスコアに比例しなかったのが残念です。ですが、入学時全然喋れなかったのが先生たちとくだらない会話をしたり、1人で出かけた時に現地の人とコミュニケーションをとることができたり、1人で現地の病院に行けるまでには成長しました。

cne1 のいいところ

個性的な先生が多く毎日楽しい生活を送ることができる。また、困った時には助けてくれたり相談に乗ってくれるような先生がいる所がcen1のいいところだと思います。
でも何より僕の場合、人に恵まれたという点が1番良かったと思えるところです。
生徒も変わった人が多かったけどその分自分と違う考えを持つ人が多く、色々な刺激を貰え、人としても成長できる場であると思いました。
先生と友達に感謝です‼︎