20代 男性
2016年1月〜3月(7週間)
日常英会話コース 6時間


実は2015年にも一度きていて二回目の滞在になった今回、なぜ戻ってきたかというと
単純にめちゃくちゃ楽しかったから!
戻りたいと自分に思わせるものがたくさんあった!だからだと思います。
説明が難しいのでとりあえずどうぞ行ってみてください、感じてみてください!
きっとはまるので笑

CNE1での生活

7:00 起床
7:15~7:50 朝食
8:00~9:50 1コマ目の授業
10:00~11:50 2コマ目の授業
12:00~12:50 昼食
13:00~14:50 3コマ目の授業
15:00~15:50 フリークラス/休憩
16:00~17:50 空き時間/(4コマ目の授業)
18:00~18:50 夕食
19:00~21:00 フリークラス
21:00~ 自由時間 (※@ベブス)
3:00 就寝

beb's

 

※ ベブス = CNE1のすぐ近くにあるお食事処
日本食みたいなものをいただけます。おいしいです!
ほぼ毎日先生たちとここでワイワイしてました笑

 

 

 

自分のCNE1の生活は本当に自由奔放だったと思います笑
椅子に座っての自習はほとんどやった記憶がありません笑
ず~っと先生と話してました!
暇になったら歩いてみて先生を見つけたらしゃべりかける、
時にはバスに乗って出かけ現地の人との会話にトライしてみたりと、、、

自分がCNE1にいるときによく見かけたのですが
授業が終わったら自習室にこもりっぱなしの人、もちろんすごいと思います。
集中力がない自分じゃできないので笑。

でも思ったのですが、
せっかくの海外英語がペラペラすごくフレンドリーな先生たちが本当に近くに住んでいるこの環境って
CNE1の生活に慣れ始めると忘れちゃうかもしれませんがめちゃくちゃレアなんですよね
なら活かすしかないやーんって思うんですよ笑

kento02

 

 

 

 

 

机に座っての学習は日本で、ここではそれを使って楽しくおしゃべりってのが自分のスタンスでした。
一回目の滞在の時はそれが上手くできていなくて悔しかった時期があったので、
今回はしっかりできてよかったです。

みなさんも留学される際はぜひ事前学習を
(中学英語文法の総復習と基本動詞 基本形容詞 基本副詞)!笑

授業について

忘れてましたが笑 CNE1にいる日本人の方も最高です!
もちろん先生も最高です、スタッフも最高、隣接する学校に通っている子供たちは最高にかわいい
行かない理由が本当に見つからないです笑

小学生の読書感想文ばりのクオリティーになってしまいましたが(気に障った小学生の皆さんすいません。)
CNE1が最高に楽しいってことは伝わったでしょうか?

伝わってない?伝わらなかったあなたは直接行って確かめてきてください!笑
伝わったあなたは絶対行ってくださいね!笑笑

読んでいただきありがとうございました。


Tags: , , ,