こんにちは CNE1職員のクニです。

さて、本題に入る前に一つニュースを、、、、、

少し遅れた報告になりますが、新インターン生、KEN君が加わりました

11846647_878209498920090_6899328771329894143_n

 

この顔からわかるように、CNE1愛に満ち溢れ、責任感のある男です

そして、TOEIC900点以上ホルダーでもあるので、英語の事なんでも相談できます

さて、今回のテーマは以前も特集しました、オンラインレッスンです。

卒業後オンラインレッスンのメリットに関してお伝えします

➀留学で成長した英語レベルを、日本に帰っても維持できる
皆さんも痛感されているとおもいますが、留学が終わって日本に帰ると、本当に英会話をする場所が
無い事に愕然としますよね

最近、外国人旅行者が増えてきたとはいえ、まだまだ日本で英会話をするのは難しい状況です。

私もCNE1で最初に生徒として6ヶ月滞在しました。そして、日本に戻って実感しました。
たった1週間だけでも、驚くほど英会話能力が下がったと

しかし、4ヶ月後にCNE1に戻った時のスピーキングテストでは、何と、前回の卒業時と同じレベルで、
しかも点数が少し上がって戻ってこれました

これ、結構難しいことなんです。維持させるだけでも。

私が維持できた一番の理由は、ものすごく勉強をしたからではありません
オンラインレッスンです。他校ですが、1週間に1~2回、25分のレッスンでした。
やっぱり、英語学習はバランスです
外国人と最低でも1週間に1回は話す事で、抽象的な言い方になりますが、
英語を話す感覚が戻ります。
これは、机の前の自習だけでは身につかない感覚です。
私の考えでは、CNE1オンラインレッスン週1回でレベルを維持、2回以上でアップも見込める
クオリティがあると考えてます。

※CNE1オンラインレッスンと他校のレッスンの違いは前回のブログをご確認ください。

➁CNE1のテキストブックがそのまま使える
ほとんどの生徒様が、買った教科書を全て終了されることなく、卒業を迎えてしまいますよね?
そして、そのまま自習専用のテキストになるか、あまり使うこと無くそのままになってしまうか

オンラインレッスンでは、留学中に使っていたテキスト、そして、途中のページから、受講をすること
が可能です。
これで、日本に帰っても、ご自身の納得できるところまで授業をすることができます

➂CNE1の先生の授業が受けれる
これは、言うまでもなくですよね
他校のようなアルバイトや、教師経験が無い先生ではなく、経験のあるCNE1の先生の授業です

当然、CNE1の先生の授業が受けれるのは、このCNE1オンラインレッスンだけです
それだけでも、卒業生にとっては価値あることですね

3点メリットを上げましたが、とにかくポイントは卒業後の英会話力維持とさらなるUPです!
皆さんが卒業後もそのお手伝いをさせて頂けるようになり嬉しい限りです

是非、卒業生で興味のある方は、info@cne1jp.com までご連絡ください

さて、もし、ネィティブスピーカーのオンラインレッスンをご希望の場合、
CNE1と業務提携をしているワンズワードがおすすめです

ワンズワードのホームページ・・・・・・https://jp.oneswordonline.com/

おすすめのポイントは
➀多国籍の先生陣・・・・アメリカ・カナダ・メキシコ・オーストリア・フィリピン・ウクライナなど
➁厳しい採用試験、トレーニングを受けた先生が教えます!
➂CNE1と同じく1レッスン50分!

多国籍ということだけなら、他校でもたくさんそれをウリにしている学校はありますが、
その質は本当にバラバラです。中には、ただ、英語を話すという理由だけで、先生を
しているのかな?と思う人達もたくさんあります。

ワンズワードでは、先生・レッスンの質という部分ではっきり差別化しています。
もし、興味のある方はお問合せください。

では、皆さんと、Skypeの画面越しにご挨拶させて頂く事を楽しみにしております

表紙の写真は、楽しく、わかりやすいレッスンをしている男前のニクソン先生です

IMG_8291