こんにちは!CNE1職員のクニです。

さて、前回の続きで、HP改正に伴い、始動しましたCNE1オンラインレッスンについでです

今回は、入学前オンラインレッスンのメリットに関して詳しくお伝えします

11017671_585005131656103_5621193640879487391_n

オンライン授業中の真剣なKJ先生

➀入学前オンラインレッスンのメリット

私がここの職員をしていて、生徒様から「日本でもっと勉強してくれば良かった、、、」という意見をよく聞きます。
また、私がCNE1の生徒だった時も本当にそう実感しました。
留学前は、手続きや、持ち物の用意などで本当に忙しいです
そして、ほとんどの人が「留学してから、集中して英語を勉強するんだ」と思うはずです。
それは、もちろん間違いではありません。
ただ、ほとんどの方が1ヶ月前後の期間で申し込みをされますが、やっと英会話の勉強方法の
コツを掴めたところで留学期間が終了します

そして、冒頭のセリフがでてきます。
限られた期間で、できるだけ充実した留学生活にするためにも、入学前のオンラインレッスンは、
以下の点で本当にお勧めです

1、現状の自身の英語の実力・弱点がわかる
英会話能力を向上させるには、特に「基礎的な英文法」と「ボキャブラリー」が必要だとされています。
ただ、実際に勉強するとき、何から勉強していいか、わからないって時がありますよね?

それは、実際に英語で話す時に初めて、先生に指摘されて、その重要性に気づくものです。
「これを英語で言ったら何て言うのだろう?」 「これには前置詞 in ではなくて on なんだ!」
そこで、英会話に不足しているボキャブラリーや文法の知識に改めて気づけます。
これに気づけるだけでも、入学前オンラインレッスンをする価値があります。

2、外国人と話すこと、英語での授業に慣れる
日本で外国人とたくさん話せる機会を持っている方は、ビジネスで英語を使用する方以外は、
そうそう無いのではないでしょうか?

約半数の新入生の方が、初めて、きちんと外国人と話すのが、CNE1が初めてだと言われます。
いきなり英語を話そうとすると、当然のようにぎこちなく、慣れるまで2~3日かかります。
また、従業中にわからない質問があったり、もっとゆっくり話してほしいなど、授業中によく聞く質問も
言い慣れてないと上手く使えません。

これが、事前にオンラインレッスンで授業を受けていると、かなり気持ちに余裕を持って授業が
受けれます。授業はもちろん、全て英語での授業です。先生達は日本語は話せません。
質問や、何かお願いの方法を知っているとかなり便利です。

3、CNE1の授業スタイルが試せる!
入学前オンラインレッスンでは、Cne1のテキストを試して頂けます。
生徒様で入学時に「このテキストブックでやりたい!!」と言われる方は少ないです。
これは、CNE1のホームページのわかりやすさも関わってきますので申し訳ない気持ちです。

ただ、テキストブックの選択は、留学成功の一つのキーになり得るものです。
オンラインレッスンでは、CNE1でも人気の代表的な2つのスタイルのお試しできます。

一つは、重要な頻出の表現を繰り返し使って覚える「パターンプラティクス系」のテキスト。
もう一つは、一つのテーマで様々なタイプの質問から自分の意見を言う「ディスカッション系」のテキスト
の2週類を試して頂けます。
その他にもオンラインレッスンオリジナル教材も用意しています。

レッスンを通して、自分のしたいレッスンのタイプを確認し、留学中のテキスト選びの参考にしましょう!

今回も長文になってしました。
次回は卒業後オンラインレッスンのメリットを説明します!

お陰様で、前回のブログで多くの卒業生の方々からの反響を頂きました!!
興味のある方は、こちらのメールアドレスに資料[email protected]
詳しいご案内を送らせて頂きます。

そして、CNE1に入学をご検討して頂いているみなさん!特に短期留学の方は、
是非、CNE1入学前オンラインレッスンを受講してください!!

IMG_6426_R

-こちらのメンバーが現在、CNE1オンラインレッスンができるメンバーです!
————————————————————–「フィリピン格安英語留学ならやっぱりCNE1!!」

フィリピン留学、格安マンツーマン語学学校のCNE1。
人との出会いを大事にするCNE1。
あなた自身が選べる目的別マンツーマンカリキュラムを採用!
自分が学びたい目的とレベルに合わせて英語が学べる!
それがCNE1のフィリピン留学!

CNE1Japan HP: http://www.cne1jp.com/