こんにちは! CNE1インターンのRYUJIです
今、日本は真夏の真っ只中だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、8月14日をもちましてCNE1インターンを卒業します
今年の2月にCNE1に入学して、3か月間、生徒として勉強しました
その後、大好きになったCNE1に恩返しがしたくて、日本に帰らずに、そのままインターンとして働かせていただきました
トータル6か月滞在した中で、僕から皆様(CNE1へ留学を考えていられる方へ)アドバイスを2つ程させて頂きたいのでよろしくお願いします(上からですみません)

日本にいる内に1度、スカイプ英会話で自分の実力を知る
僕は正直、留学をする前に、日本であまり勉強をしませんでした
そして、なぜもっと来る前に勉強しなかったのかと何度も後悔しました
僕は皆さんに同じ思いはしてほしくないです

CNE1には現在、日本にいながらCNE1の先生と1対1で授業ができるCNE1オンラインレッスンというものがあります
どうせオンライン英会話をするなら、これから留学する学校の先生と授業がしたいと、いう方が多いのではないでしょうか
CNE1オンラインレッスンで、自分の現在のスピーキング力を把握しましょう
CNE1自慢の先生達が楽しく丁寧に授業をしてくれます
興味のある方は、CNE1サイトまで

日本にいる時から留学は始まっています

 先生とおしゃべりしまくる
話し相手になってくれる先生を見つけましょう
フィリピン人はおしゃべり大好きでとても明るい性格なので、こちらからも非常に話しかけやすいです
その目的とは、授業で習ったことを口に出してアウトプットするためです
僕が6か月CNE1に滞在して気づいたことは、先生とよく一緒にいる生徒さんはスゴくスピーキング力が伸びるのが速かったということです

なぜかというと、先生と一緒にいれば、様々な場面で先生がどんな言い回しを使うのか自然と学べるからです
スポーツを一緒にすれば、失敗した時に何と言うのか、一緒にお酒を飲めば、酔っぱらった時に何と言うのか、とても実戦的な英語が学べます

この2つが僕がどうしても留学前の皆様にお伝えしたかったことです
堅苦しい話はこれまでにしてこれから僕がフィリピンで見つけた、これだけは食べて下さいというものをご紹介します

こちらの料理はフィリピン大手レストランチェーン、Mang Inasal(マン イナサルで食べられるPM2という、鶏の手羽先から胸肉までを特製ソースを付けて焼き上げた料理です

2

これがまた絶品で、CNE1の日本人スタッフはもちろん、生徒様の中にもこのマン イナサルの虜になってしまって、週2回、必ず食べに行くという熱狂的なファンの方もいらっしゃいました
CNE1からバスで15分程のところにある、SMショッピングモールというところで食べられます
とてもジューシーで、特製ソースも日本人の口に合っていてご飯が止まりません
値段もリーズナブル 是非お試しあれ

マン イナサルのハロハロ

1

こちらも絶品 是非お試しあれ

僕の思い出の写真達です

3

イケメンTeacher NICKSONと

5

6

CNE1近隣の小学校で

これが僕が皆様にお伝えしたかった全てです
最後のごはんのところと僕の写真は全然重要ではないと思いますが、その他の情報が少しでも皆様のお役に立てば嬉しいです

最後になりますが、僕はCNE1に来て本当に良かったと思っています。
CNE1は僕の人生を良い意味で180度変えてくれました
きっと皆様の人生もCNE1に来れば変わると思います

拙い文章ですが、お付き合いありがとうございました

—————————————————————

「フィリピン格安英語留学ならやっぱりCNE1!!」

フィリピン留学、格安マンツーマン語学学校のCNE1。
人との出会いを大事にするCNE1。
あなた自身が選べる目的別マンツーマンカリキュラムを採用!
自分が学びたい目的とレベルに合わせて英語が学べる!
それがCNE1のフィリピン留学!

CNE1Japan HP: https://www.cne1jp.com/