こんにちは!

 

CNE1インターン生SAYUKAです🐷🐷!

 

 

フィリピン留学ならやっぱり、CNE1!!

 

 

ぶっちゃけ・・・

 

CNE1のインターン生ってですよね?👽👽

 

何をしているの??なぜインターンをしているの??

 

様々な疑問があると思います。

 

インターンをする人はみなさん違った目的を持ってCNE1に来ています。

 

・・・海外で働く経験をしてみたい

 

・・・自分のスキルを活かしてみたい   など本当に人それぞれ!

 

 

そしてその目的の為に自分で考え行動する

試行錯誤できるチャンスを私たちインターン生は頂いています。

 

 

 

CNE1のインターン生が何を目指し、どう考え、ここでの日々をどう活かしていくのか、

今回はみなさんおなじみ インターン生YUYAさんのストーリーです🙋✨

 

 

 

(学生時代のYUYAさん:写真右)

 

~ABOUT YUYAさん~

2015/12/20~2016/3/13までの14週間CNE1で勉強。卒業後ワーキングホリデーの為オーストラリア・ケアンズに。すぐにジェットスキーの会社で働くことが決まる!しかし3ヶ月ほど過ぎた頃、ジェットスキーシーズンの終わりとともにクビを宣告される。その後2、3日でまた新たな職を見つけ、ツアー会社のインフォメーションセンターで7ヶ月ほど働き同僚からも高く評価された。2017/04/08、CNE1にインターン生として戻ってくる。そして本日6/9をもってCNE1卒業する。

 

 

CNE1でインターンをしようと思ったきっかけは?

 

僕、まず最初にインターンに興味を持ったのが卒業する週、最終週だったんですよ。なんでかっていうと一通り英語勉強させてもらって一応Pre-advenceというところまでいったんである程度自分が他の生徒さんにアドバイスできるのでは?と思ったんです。で、そのまま卒業して、自分Pre-advance なんで「英語はなせるわー」ってオーストラリア行ったんですけど、実際行って空港でいきなり通じないという。いわゆるアクセントが違うだとか、使う言葉が違うだとかっていうのでかなり苦労したので。それで、こういうのって学校で教えてもらってたら心の持ちようが違ったよな、とか(知ってたら)もっとどういう風にしようって工夫してからチャレンジできたなって思ったので、そういう経験を生徒さんとシェアできたらすごくいいなって思って。

▶︎▶︎▶︎YUYAさんは 自身のワーホリからの学び・経験を他の生徒さんの為に活かせたら!とCNE1にきたんですね。

 

インターン中に楽しかったことは?

自分のやりたい事をやらしてもらえるっていうのが1番面白かったですね〜

▶︎▶︎▶︎実際にYUYAさんは・・・

自身のワーホリ経験を生徒さんにお話する講義会を開いてくれました📕👨

ワーホリに行くことを考えている生徒さんが多く参加し、リアルなお話を聞くことができ

とても満足度の高い会となりました!

 

そして!そして!

 

CNE1についてもっと知ってもらおうと

アメブロを更新したり

CNE1のブログ動画を作るなどなど! CNE1ブログ動画はこちらから!

 

まだまだあります!

 

CNE1で夜19:00頃~から行われているフリークラスナイトクラブ

自身なりのアプローチ方法でで活性化してくれました!

みてください!この参加人数!!

みなさん楽しそうですね🙋✨

 

 

他にもYUYAさんがCNE1で行った事は紹介しきれません

 

 

インターンとしての経験をどう活かしていきたいですか?

 

誰もアプローチできていない最貧困層にアプローチしたいっていう最終的なゴールがあって、その為に僕が1番必要だと思っているのがいわゆるコミュニケーション能力というのと、改善する力という2つが必要だと思っているんです。この2つの強化をCNE1でやらせてもらったと思ってます。コミュニケーション能力ってどういう事かというと相手の事を理解する力なんですよ。理解するにあたってコミュニケーションをとりながら理解していくということ。そして改善する力、いわゆる問題見つけて解決策を考えてっていう。この2つともCNE1で練習させてもらえたんです。それを活かして次ベトナムで仕事をするにあたって、広告代理店なんですけど、そこでも自分の知らない文化を持ってる人たちに対してコミュニケーションをとって相手を理解して広告っていうソリューションを使ってどういう風に提案していくか、っていう過程を経る際に活きてくると思う。そこでも同じようにコミュニケーション能力と改善力をさらに伸ばして最終的に自分が貧困層にアプローチしていきたいなと思っています。

 

 

▶︎▶︎▶︎自身の最終的ゴール”最貧困層へのアプローチ!”の為にコミュニケーション能力と改善する力を磨く!という目的をもって過ごしていたんですね。実際にYUYAさんは自分で問題を見つけ解決の為のサイクルを立てて実践する事に本当に長けていました。ナイトクラブを活性化できたのもYUYAさんの改善する力のおかげですね

 

 

最後にYUYAさん!

あなたにとってCNE1のインターンは???

 

▶︎▶︎▶︎CNE1のインターンは真っ白なキャンバスにすぎません

どうやって色付けするかはあなた次第ってことですね

 

あなたがCNE1でのインターンをするとしたら・・・

どのように色付けていきますか???

 

 

 

CNE1でインターン生として活躍しただけでなく

私にも沢山の事を教えてくれたYUYAさん!

 

 

卒業してしまうのはとても悲しいですが、

その後のさらなる活躍に期待です!!✨✨✨

 

 

💓💓Special thanks to YUYA-san!!!💓💓

 

 

 

ちなみに!YUYAさんの留学体験記はこちらから!

(CNE1を選んだきっかけや授業のことなどについて詳しく書かれています!)

 

フィリピン留学ならやっぱり、CNE1!!

 

 

 

 


Tags: , , , , , , , , , ,