こんにちは。

CNE1職員のクニです。

日本では、大きい地震がありました。フィリピンからでは、ネットで情報を確認していますが実感がわきません。

踏まれても、踏まれても立ち上がるのが日本だ!と信じております。

日本の事をさらに強く思うのと同時に、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、先週の金曜日で、3ヶ月半、インターンとしてアンナさんが卒業しました。CNE1や先生の事が本当に好きで、一生懸命に頑張ってくれました
大きい事は言わない人ですが、仕事に責任感を持って取り組んでくれて、個人的に尊敬しています。

13010185_552113004970994_199329401_o

アンナさんの人柄がよくでてる写真です

CNE1は、いろんな人達の力の集まりで存続している学校です。

その中でも、インターンの方の力は本当に大きい 生徒様に一番近い距離で、問題点を発見し、それを全員で改善につなげています。

私たちは、他の学校と違い、インターン希望というだけで採用しません
たまたま、私が出会った人がそうだっただけですが、自分が他校に留学した時に、派遣で来られていたインターンの方が、あまりにも生徒目線で無かったのが残念でした
卒業生の方でもし、CNE1がもっと良い学校になるために手伝って頂ける、海外で働く経験をされたいという方が
いれば、CNE1までご連絡ください
一緒に働きましょう

ではベスト10の続きの発表です。

ナンバー3 CNE1のIT部門 CNE1 HIGH TOUCHのスタート!

構想1年半、ついにこの6月から、開校します(詳しい日程は分かり次第、告知致します)

実はもう、専用のホームページもあります。まだ、準備段階ですけどね→HIGH TOUCH のホームページ

で、もうすぐ完成版が公開されます。すごく良いできです。

それがコチラです

61

さて、このHIGH TOUCHですが、一番の目玉は、格安マンツーマンITレッスン』です

しかも『英語でのマンツーマンレッスンです』 これ、世界でも初めての試みかもしれません
(日本でもITマンツーマンレッスンがありますが、ものすごーーーく高額です

でも、皆さん、疑問に思うでしょう、、、『なぜ、タダでさえ難しいITを英語で学ぶ必要があるのか?』

これは、実に全うな疑問なんですが、、、もちろん、母国語で習った方が良いに決まってますよね。

では、HIGH TOUCHで学ぶメリットを説明します。

①他校と比べて、格安で、本物のマンツーマンレッスン
 先ほど、言った通り、日本でITマンツーマンレッスンは非常に高額です、しかも、時間も40分〜60分が多いです。
また、他校では、個別指導をうたっていかにもマンツーマンっぽくしていますが、あれは複数名の生徒に先生が一人で、
質問をした生徒に対して、先生が対応するというものです。
想像してください。そんな状況で何回も質問したり、自分が納得するまで説明を聞くのって少し抵抗ありませんか?

HIGH TOUCHのコースは、3時間マンツーマンと3時間グループスタディ(これが先ほどの個別指導)にあたります。
HIGH TOUCHのマンツーマンでは、自分のペースで、聞きたい時に聞けるというのが最大の魅力です。

②英語で学ぶこと
HIGH TOUCHの受講対象者の推奨英語レベルは、TOEIC600点以上、及びCNE1スピーキングテストで『preintermediate』になります。だいたい大学生の方がCNE1に来られて1〜2ヶ月(もちろん人それぞれですが)
で達成するレベルですね。
で、私が言いたいのは、せっかく高いお金を出して英会話が少しできるようになって、ここからどうするかです。
私は、ここからが、英語で働いたり、何かを学んだりするタイミングだと思います
まさしく英語力のさらなるアップ、より実用的なものになるタイミングですね。

そして英語でITを学ぶには、もう一つ大きいメリットがあります。
もちろん、テキストは英語なんですが(日本語の注釈入りです)、ここでITに関する文章を、
英語で読めることに慣れていると、エラーメッセージの対応や、最新のIT関連の情報に対応できるようになります。
日本にリリースされる情報(というよりテキスト等)はどうしても翻訳されてからなので遅くなります。
これ、ITだけでなく、ニュースに関しても同じ事を言えます。

あと、実際に私や、他の生徒様がデモクラスを受けた印象で言うと,英語で教えられるという事に関しては、
単語の予習さえすれば問題ありませんでした。ご安心ください

PB231601

(実際に生徒様に教えてるデモクラスの写真)

さて、肝心のコース内容ですが、最初はWebデザインコース 2週間・4週間になります。
内容は以下の通りです。

2週間コース(Photoshop, HTML + CSS, JavaScript/ jQuery)
・WebデザインのためのPhotoshop入門
・Webページを作成のためのHTML+CSS入門
・体験して学ぶJavaScript / jQuery入門

4週間コース (Photoshop, Illustrator , HTML5+CSS3, JavaScript / jQuery)
・WebデザインのためのPhotoshop入門
・ロゴ作成のためのIllustrator入門
・Webページを作成のためのHTML5+CSS3入門
・動的なWebサイト作成のためのJavaScript / jQuery入門

▪️受講対象者
・パソコンの基本的な使い方(フォルダの開き方など)を知っている
・スピーキングテスト(当学校独自の測定方法)でPre-intermediate(TOEICで約600点以上)

現在、日本では、小学校・中学校でプログラミングを必修科目にしようという動きがでています
近い将来、今の英語と同じようにプログラミング学習が当たり前に、身につけないといけないスキルに
なる可能性が非常に高くなってきました

何かを始めるには『良いきっかけ』が必要です。
CNE1のITスクールは、生徒様がそのきっかけを掴む場所になるようにと考えています。
2週間・4週間でITができるようになるなんて無茶だ!!と思われるかもしれないですが、
英語留学にしても、英語が絶対に話せるようになると保証されているものではありません。

何かを達成するには、その人の努力と、その努力が報われる環境が必要になります。
HIGH TOUChにはその環境があります
IT留学がきっかけで、プログラマーになったと言って頂ければ最高です。

HIGH TOUCHへの問い合わせは、こちらのアドレスまでドシドシお願いします
→ [email protected]

やるかやらないか? やるなら、今でしょ!!ってことで宜しくお願いします笑