こんにちは!

CNE1インターンSAYUKAです🐷🐷!

 

フィリピン留学ならやっぱり、CNE1!!

 

 

 

みなさん、外国に長期滞在するとなったら?

 

女性なら あれ! 気になりますよね!!

 

 

 

そうです! あれ!です!

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧品事情です!!👙✨

 

 

どこにいてもお肌のお手入れはしっかりしなくちゃ!!ですよね?

 

果敢な私は日本から一切化粧品を持ち込まず!!

フィリピン製品だけ勝負しています!

 

 

フィリピンで買う化粧品だけで大丈夫なのか?

 

 

 

大丈夫です!! 

 

 

じゃないと私が困ります。

 

 

 

 

 

 

では、どこで仕入れるのか!

 

 

それはここ!

みなさんお馴染みSMにあるWatsonsというお店です!!

(※SMはCNE1からバスで15分ほどのショッピングモールで、基本なんでもあります!)

まあ 日本でいうマツキヨですね👍

 

 

それでは!!

 

オススメの化粧品 in the Philippines🌴🌞 を

 

生徒さんと一緒にランキング形式でご紹介していきます!💓💓💓

 

※完全に私の主観で製品を選んでいるので参考まででお願いいたします。笑

 

 

NO.4 日焼け止め!

 

DERMPLUSSUNSCREEN

100ML でだいたい350ペソ! (日本円 で800円ほど)

フィリピンではお高めなお値段です💰

 

注目すべきがその効果!

 

な・な・なんと!

 

SPF80!!

 

もはや  お肌に良いのか悪いのかも分かりません。

 

 

 

NO.3  SKIN WHITE 

 

これはお肌のwhitening用クリーム!

 

美白を目指すならこれですね!💓

 

7日で効果を実感できるというのが売りらしく!

(効果出てるのかなあ・・・?)

 

250ペソほど!安い!

 

NO.2 Eskino の洗顔料

 

さっぱりめの洗顔料でスースーします!🌊

なんと80ペソという安さ!

あつーいあつーいフィリピンでは!🌞 本当に重宝もの✨✨

 

洗顔は美肌の基本ですもんね!

 

 

 

そしてそして・・・第1位は・・・?

 

 

 

 

 

NO.1 BYS’sのマスカラ

こちらは370ペソほどだそう!

 

💦ウォータープルーフ💦 なので

 

どんなに汗をかいても・・・!へっちゃらや!!

 

マスカラ落ちて・・

 

パンダになっちゃった!!🐼

 

なんて無縁!!最強です\(^o^)/

 

アイメイクはですもんね👀✨

 

 

 

 

さてさて・・・

 

どどどん!と紹介してきましたが・・・

他にもフィリピンには化粧品がほんとうに沢山あります!

SMにはwatson以外にもデパートがあり

 

 

沢山の製品を扱っています!!👍✨

 

 

 

みなさんもぜひ!フィリピンで

”✏️英語力✏️”から”✨美✨”まで

磨けるものはなんでも磨いちゃいましょう!!

 

フィリピン留学ならやっぱり、CNE1!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上SAYUKAでした🐷🐷!