こんにちは!

 

 

 

CNE1インターン生のMOTOKOです!!!

 

 

 

 

フィリピン留学ならやっぱりCNE1!!

 

 

今回はCNE1食事について紹介したいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

CNE1のご飯のことなら前も書いていたじゃないかと思われるかもしれません…

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

最近CNE1の食事は新たな変化を迎えたのですポーン

 

 

 

 

いったい何が変わったというのか…

 

 

 

 

 

その1  シェフ

 

 

この度新しいシェフが加わったのです!

 

 

 

 

そのシェフがこちら↓

笑顔が素敵ですね

 

 

 

 

 

今回はこの新シェフにインタビューをしてきました!

 

 

 

Q.1 今までどんなところで働いていたの??

17歳の時、レストランで皿洗い

大学入学し、電気電子分野を専攻(!?

 


大学卒業後、一般的な会社へ就職



「この仕事は自分の本当の仕事じゃない」



シェフの道へ!!!



いろんな国の料理を提供するレストランや、
TOKYO TOKYOという日本食レストラン、ラーメン屋、カフェなどで働き、様々なタイプの料理を学ぶ



サウジアラビアやカナダでも働いていた!

(サウジアラビアでは王族のシェフになったこともあったとか…)

 

 

Q.2 得意料理は??

 日本料理・ヨーロッパ風料理が得意だそうです。さすがですね!

 

 

 

Q.3 好きな食べ物と苦手な食べ物は?

好きな食べ物:フィリピン料理・日本のてりやきと天ぷら

苦手な食べ物:インド料理

 

 

Q.4 CNE1の第一印象は?

 とにかく最初は、フィリピンのこんなところに海外から生徒がやってくる学校があるなんて!…と驚いたそうです。またCNE1に公園のような庭があることにも驚いたみたいです。

At first I was amazed.  I never know and think there is international school far northern part of the Philippines.  Also it’s like a park. 

 

 

 

Q.5 これから挑戦したいことは?

 日本のお店でシェフとして働くこと!

Thinking a plan to work in Japan to become a master chef in Japanese cuisine.

 

 

 

Q.6 日本料理の中でどんなものを食べてみたい? or 作ってみたい?

 てりやき・天ぷら・鉄板焼き!

 

 

 

Q.7 何か一言どうぞ!

日本の料理を作る機会をくれて本当にありがとう。日本から来た生徒が多いところで働けることを光栄に思います。生徒と先生の皆さん、私に親切に、フレンドリーに接してくれてありがとう!

Thank you very much for giving me a chance to serve you preparing and cooking Japanese food.  It’s a big honor working in international school mostly Japanese student.  Thank you students and teachers for being so kind and friendly.

 

 

 

もともと日本料理を作っていたことがあったんですね!

 

 

 

 

 

ではこの新シェフが作るご飯、どんな感じなのでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、CNE1の食事の変わったところ

 

 

 

その2  メニュー

 

 

 

 

今までも天ぷらやカツ丼などの日本食、日本人の好みに合うような味付けの料理が提供されてきました

 

 

 

ですが、最近はさらにそれがパワーアップしています!

 

 

 

ある日の夕食がこちらです↓

一見すると、そんなに変わったところは見られませんが味と食感がさらに良くなっているんです!

(この日の夕食は、写真奥のスープの陰に隠れている野菜のかき揚げが、カリカリ食感かつ野菜の種類も豊富で一番おいしかったです。)

 

 

 

 

ご飯を食べ終わった後に食器を返却したあと…

 

 

「ご飯おいしかったよー(特にかき揚げー!)」

と声をかけてみました。

 

すると、このナイスなおじさんとお兄さんがにっこり!

 

 

 

 

CNE1のご飯はこれからも進化し続けるでしょうラブ

 


Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,