こんにちは!!

CNE1インターン生のYUYAです。

 

 

 

 

フィリピンは今、常夏全開

 

 

 

 

青空 が毎朝お出迎えしてくれます

 

 

 

 

 

 

天気が良い日も続いており毎日みなさん心地よく勉強して頂いています。

 

 

 

 
さて、今回は何をご紹介させて頂くかというと・・・

 

 

 

 

 
ドゥルドゥルドゥルドゥル ←ドラムロール

 

 

 

 

 

 

 

 

ダン!! ←シンバル

 

 

 

 

 
みんな大好き・・・・・お昼ご飯!!!!!!

 

 

 

 
=========================================================================

 

浅野さん:やったぁー!!!

              お昼ご飯のこと考えると夜も眠れなかったんだよなぁ!
久保さん:どんなお昼ご飯か気になって眠れなかったんだよ!!
良かった!!

(※反応はイメージです)

 

=========================================================================

 

 

 

 

 

ということで、とある日(4/27/2017)のお昼ご飯を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

終わるとみなさん食堂に集まってきます!!

 

 

 

 

まずはフィリピン人スタッフが明るくお出迎え!!

 

 
明るい雰囲気の中食堂に並ぶのは・・・・

 

 

 

 

お米、メインディッシュ、メイン野菜料理、サラダ、スープ、フルーツ

 

 

 

 

 

 

毎食バラエティ豊かな美しいラインナップ!!

 

 

 

 

 

 

 
フィリピン人スタッフが明るく盛りつけてくれます!!

 

 

 

 
ブッフェ形式なので

 

 

 

 

 

お腹が減っているときはたくさん食べて、

 

 

 

 

 
お腹が空いていないときは少しだけ・・・

 

 

 

 

 

 

なんてことも可能!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂内のダイニングスペースにて生徒さんと先生が集まって食事をしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
話したことがない人と仲良くなれる場所の一つといえば言わずと知れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この食堂なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けるとみなさん楽しそうな笑顔が隠し切れません

 

 

 

 

 

 

 

 
またあるところではカメラを向けるとそっぽを向かれてしまうことも

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの仲の良さがとても伝わってきます!!

 

 

 

 

 

おや・・・?

 

 

 

 

 

 

おいおい外にご飯を持ち出してどこに行くんですか!?

 

 

 

 


エアコンが効いている食堂で食べないんですか!?

 

 

 

 

 

 

 

席が足りないんですか?

 

 

 

 

 
とみなさん力強く感じられたことでしょう

 

 

 

 
残念ながらハズレです!!

 

 

 
実は・・・

 

 
なんと!!!

 

 

 

 

 

食堂外のクーボ(フィリピンの伝統的な小屋)でもご飯を食べることができるんです! どーん

 

 

 
大人数で食べたいときはこちらの方が輪になって食べることができるので

 

 

 

 

 

楽しくおいしく食べられますね!!!

 

 

 

 

 

外なので騒がしく食べても大丈夫!!

 

 

 

 

 

楽しく食べてリラックスだ!!

 

 

 

 

食堂も室内と室外の両方があり、かつクーボでも食べることができるので

 

 

 
その日の気分によって食べる場所を変えてみるのもいいかもしれないですね

 
生徒同士で授業の悩みを共有するもよし

 

 

先生と話しながら食べて英語力をより鍛えるもよし

 

 

1人で食べて仏のように精神統一するもよし

 

 

むしろ食べずに寝るもよし

 

 

 

 

この自由な雰囲気こそが

 

 
CNE1のバラエティ豊かな生徒さんや先生を魅了しているのです